この3連休、初日は旦那さん両親がおいしいものを届けにきてくれました。
お父さん・お母さんありがと★

で、2~3日目は「もはや立派なキャンパーharuさん一家」を追っかけて、鴨川へ。

キャンプ場に着くとharu家はおでかけ中。
IMG_3413.jpg
haru家のテントを覗いて、愛しのKさん(haruさんの旦那さん)を探す小春嬢。
我が家の旦那さんの愛は、一方通行なんだろか。。。。(涙)
IMG_3416.jpg
最近、どうも自分の飼い主はharuさんだと勘違いしてる気がするこりたん。
私の愛も、一方通行なんだろか。。。。(号泣)

IMG_3420.jpg
黒ずくめの小春姉さんには暑かったらしく、昼間はこんな状態。
人間は快適でございました~。

しばらくして、無事合流。
朝市でコロンボ家はじめとする「キャンパーブッヒーズ」にバッタリあったんだって!
コロンボ家とは、先日の北軽井沢キャンプでバッタリ会ったばかり。
偶然が重なりすぎて怖~~いっ(笑)

まだまだキャンプしたい。
でも、寒すぎはいやん。
千葉の先端ならいけるんじゃない?
・・・・みんな考えることは一緒なんだね~(笑)

IMG_3426.jpg

ランチは、私のリクエストでワンコOKのイセエビが有名なお店に行くことに。
IMG_3431.jpg
な~んて、小春姉さんが考えるわけがなく。
IMG_3430.jpg
頭はえびでいっぱい。

・・・が。
このお店、メニューを見ると、夜のメニューだけでなく翌朝のメニューとも見事にかぶる(涙)
残念だけど、何も食べずに退散。
「お金なくて食べられなかったと思われてそう」
な~んて言いながら(笑)

向かったのは「KIDS」というイタリアン。テラスならワンコOK!!・・・なんだけど。
私が人数を伝えに店内に入ると、妙に殺伐とした雰囲気。店員さんも冷たい(涙)

なんでだ?と思いつつテラス席で待っていると、タバコを吸いにテラスへ出てきたお客さんの会話で、
バスで来た団体さんをさばききれずに、パニック状態なことが判明。
団体さん、食事が終わったと思ってバスに戻ったのに、デザートがあると聞いてゾロゾロ戻ってきたりして
面白かった。
IMG_3435.jpg
どんだけ待たされる???と不安でいっぱいの私達だったけど、意外と早くサーブされました。
このアラビアータとKさん注文の完熟トマトのパスタがあたりでした!!

女性陣はデザートにアップルパイもしっかりと。
私とharuさん、どうもデザートの好みが似てる気がするんだよね~。
っていうか、いかにも美味しそうに撮られてる写真&コメントに弱いだけ?(笑)

買出しもして、キャンプ場に戻ったら場内散歩。
IMG_3446.jpg
IMG_3456.jpg

ハラペコなブヒたち。
IMG_3465.jpg
甘えん坊大左エ門。
IMG_3467.jpg
食欲は小春姉さんとはる、桜さん。
IMG_3468.jpg
いつ見ても凛とした美しさを感じさせる、椿さん。

主たちは、男女交代でお風呂へ。
ここのお風呂、露天で日替わりの薬草風呂が楽しめます。
気持ちいいんだけど、洗い場も露天。よってガタガタ震えながらのシャンプーです。

男性陣は「次は、キャンピングカーだね!」と夢を語り・・・
女性陣は「家のローン」やら「年収」やらと現実を語り・・・
見事に正反対なお風呂タイムでした(笑)

お待ちかねの夕飯は、海の幸とお肉焼き焼き~~~。
イセエビでしょ~、サザエでしょ~、サバの干物でしょ~、千葉の椿ポークに砂肝に、と盛りたくさん★
IMG_3478.jpg
IMG_3481.jpg
ピントが旦那の指毛に合ってしまった(汗)
IMG_3483.jpg
旦那は燻製担当。
IMG_3491.jpg
椿ポーク、カリっと香ばしく焼けてうまかった!!
IMG_3492.jpg
haru家が朝市で買ってきてくれたサバの干物。あぶらのってて、これまたうまうま!!
IMG_3493.jpg
このうどんが絶品!!もしイセエビ焼き焼きする方がいたら、ぜひやってみて~!
ザリガリみたいにちっちゃいね、とか言ってたけど、さすがイセエビあなどれないっ

IMG_3488.jpg
そりゃ、ツララも出るわ(笑)

IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg
早々に寝に入るharu家の子たちと・・・
IMG_3487.jpg
いつまでたっても目がランランのわが子たち・・・

ビールに焼酎にと、お酒もすすんで、しゃべりまくって。楽しかったね♪
Kさん、ぜひとも来シーズン「体育会系男子主催キャンプ」実現してね~。
女子は腰ぎんちゃくとなってお供しま~す(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして2日目。

目覚めたら、びっくりするくらいに旦那に寄り添って寝ていた私。
寝る前に、寝袋の敷く向きが地面の傾斜に沿っててよろしくないと言われたんだけど
やっぱり寝ながら徐々に転がっていたらしい。。。

IMG_3494.jpg
IMG_3495.jpg
IMG_3499.jpg
あ、血のつながりはないです、はい(汗)
IMG_3504.jpg
IMG_3503.jpg
IMG_3502.jpg
ブヒたちの朝ごはんタイム。
IMG_3506.jpg
IMG_3509.jpg
IMG_3510.jpg

主の朝ごはんは、harusさんが作って持ってきてくれたカレー。
ご飯炊きに自信のない2人が手を取り合って、何とかご飯も無事に炊けた!!
IMG_3512.jpg
具が大きくゴロゴロしてるより、小さいほうが好きな私。まさに私好みなカレー★

これから撤収と言うときに、去年骨折したくるぶしが痛むから雨が降ると豪語して
男性陣をあわてさせた私。
結果、雨は降ったけどポツポツ程度。よかったよかった。

撤収してキャンプ場を出た後は、すぐ近くのなんとか展望台へ。名前忘れた~。
IMG_3513.jpg
見晴らしはいいんだけど、天気が生憎。
IMG_3518.jpg
カギをここにつけて誓うんだって。永遠の愛を誓うのでしょうか、ヤングな方は。
IMG_3521.jpg
ちなみにここ、駐車場からちょこっと歩くので、ブヒのいいサンポになりました。
IMG_3524.jpg
お次に向かうは、こちら。
IMG_3527.jpg
もっと広いのかと思ってた・・・・。あ、でもドッグランがありましたよん。
女子は買い物に熱中。
私は、ミルクティーに振りかければチャイになるスパイスをお買い上げ。
これで、仕事帰りの疲れた時においしいチャイが飲めます。

まだまだあります。
我が家の旦那さんの用事で蘇我のKELへ付き合ってもらいました。
カート持ってこなかったので、コハリキは車中でお留守番。
IMG_3539.jpg
もう限界です、って言いたげ(笑)付き合ってくれてありがとね~。
IMG_3532.jpg
男性陣が買い物に行ってる間、あわよくばデザートを・・・とたくらむも、失敗に終わる。。。
男子の買い物って、ほんと早いよね。

そしてKELで解散となりました~。

いや~、今回も楽しかった。
haru家、ありがとね!!!
たまには、上げ膳据え膳も行きましょ。

haru家はこれで年内キャンプ終了らしい。
我が家のキャンプもこれで終わりか????それとも・・・?(笑)
アップしよう思いつつ、まだまだ慣れない毎日で、すっかり遅くなっちゃった~(汗)

さてさて、25日~26日、ふじこさん一家haruさん一家とで栃木県にあるこちら
1泊キャンプしに行って来ました。

IMG_3199.jpg
「サンタの森」っていう名前の通り、クリスマスがテーマのキャンプ場。
「hill」って丘って意味じゃなかったっけ?まぁいいか。

IMG_3194.jpg
今回もよろしくね~。
IMG_3186.jpg
クゥちゃんちょっとスリムになってました。
IMG_3190.jpg
明らかに覇気のない我が家の2ブヒ。

設営した後は
IMG_3198.jpg
併設のカフェでかんぱ~い!!!
サクッとランチいただいて、場内散歩に行こうと言ってたのだけど。

グラスが空になってもこない、私達のランチ。。。。

「今、パスタの小麦育ててるとこなんだよ、きっと」
「みんなで小麦刈るの手伝っちゃう?」
な~んて会話でイライラをごまかしつつ、2時間かけてのんびりとランチをいただきました。
IMG_3206.jpg
でも美味しかったよ。
IMG_3207.jpg
旦那さんの頼んだオムライス、撮りわすれ(汗)

デザートは、かきこむように食べて、すっかり肌寒くなった頃に、やっとこさ散策へ。
IMG_3214.jpg
こんな薄暗い中での記念撮影、初めて~。
ブリンドルには厳しい暗さだよねぇ(笑)

キャンプはうちらだけだったけど、場内のコテージはかなり埋まってたな~。
IMG_3217.jpg
ハンモックひろばなるものも。楽しむ私と、もがく小春さん。
あ~スタンド(足)付のハンモック、ほしいなぁ。

散策後は、まずはブヒご飯。
IMG_3236.jpg

IMG_3247.jpg
桜姉さんが食べてる下に、ハイエナのように落下物を狙う小春姉さんの影が・・・(涙)

IMG_3245.jpg

男性陣がお風呂に行ってる間に、夕飯のしたごしらえを済ませて、
交代で女性陣がお風呂へ。
坦々鍋、作っといてね~ってお願いして。

IMG_3277.jpg
ここのお風呂、真っ赤なバス(乗り物のね)の中にある。。。。
ベッドみたいに見える部分が浴槽。
ベ~ラベラと喋っていたら、あっという間に貸しきり時間終了。
3人して髪の毛濡れたまんま、サイトへ戻るはめに・・・・
寒い日じゃなくてよかったよぉ!!!

IMG_3278.jpg
サイトに戻ると坦々鍋の準備完了。ありがと~男性陣!
・・・と思ったら、鍋の脇に見える明らかに食後って感じのお皿たち。。。

女性陣「食べたでしょ?」
男性陣「食べてないよ、汁の味見だよ」
女性陣「ほんとは食べたでしょ」
男性陣「食べてないって」
女性陣「お腹すかないから、半分位食べちゃっててくれるといいね~ってお風呂で話してたんだ」
男性陣「・・・・・じゃあ言うけど、食べたよ。食べきっちゃってあせって具材ぶち込んだとこだよ」
女性陣「やっぱりね~(笑)」

食べたはいいけど、汁が足りないんじゃないかと、あたふた探し回ったらしい(笑)
このあと、おいしくいただきました!

ビール飲んで~、クゥ家が作ってくれたホットワイン飲んで~。
クゥ家の夫婦漫才満喫して~。

今月は全週末キャンプのharu家。旦那さんのKさんはさすがに眠そう。
「寝ればいいのに~」って言ったら
「いいですか?」っていそいそとテントへ消えていったのが笑えた!
我が家の旦那さんも、つられて就寝。

ブヒたちはというと・・・・
IMG_3253.jpg

IMG_3225.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3288.jpg
締めに、ふじこさんお手製ケーキとコーヒーをいただいて、残った4人も就寝~。

激寒かと思いきや、夜中暑かったという人もいたほど。過ごしやすかった~。


翌朝。
朝食の準備でもしようかと、タープに入った私。
見ると、ふじこさんお手製ケーキを手づかみで荒々しく食べた後が。
PA262405_7123s[1]
※画像ふじこさんより拝借~。
昨夜、最後まで片付けしてくれたふじこさん、酔ってたし切るのが面倒で
手づかみでいったか!と特に気にせずにいたら。

haruさんとふじこさんの
「ケーキ、また動物にやられてるぅ~!!!タープに入れといたのに~!!!」
の声が。
あら、酔っ払いふじこが犯人じゃなかったのねん、失礼~(笑)
サル・・・よりは猫の可能性大、かな?

IMG_3299.jpg
朝からウザイ男。その名はこりたん。

IMG_3296.jpg
まったりと、テンション低めなクゥ嬢。

IMG_3307.jpg

IMG_3306.jpg
コハリキのおNEWフードボールは、アイスクリーム柄といちご柄!

IMG_3304.jpg
朝ごはんの準備の間に、ポツポツと降り出した雨をみて、男性陣は撤収作業に入りました。

IMG_3310.jpg
朝ごはんは、坦々鍋の残りとウインナ-、卵、ヨーグルト、
そして「裏面見て取っちゃダメよホットサンド」。
ま、要は焦げてるのがあるってことです(笑)
みんなドキドキしながら手にとって裏返す、みたいな。
ちょっと下から覗いてみたりして(笑)

IMG_3311.jpg

さくっと撤収作業して、キャンプ場とさよなら。
向かったのは、茨城になる「袋田の滝」
想像以上に混んでてびっくり!
IMG_3318.jpg
間近に見る滝は迫力あり~。

IMG_3323.jpg
家族写真も撮りました~★

IMG_3329.jpg
もっちろん、集合写真も!

IMG_3332.jpg
テケテケテケ。みんなで歩くと楽しいね~。

途中ご飯休憩に寄ったPAでこんなことしたりして。
IMG_3334.jpg
小春もやろうとしたら
「小春はそんな汚れキャラじゃないんだ!」
と拒否した旦那。ワケわからん。
IMG_3335.jpg
大「ぼく、汚れキャラ・・・?」

ここで解散!
・・・ではなく、この後、千葉のアウトドアショップ「WILD-1」に向かうのでした。
だって~、スノピのバーゲンなんだも~ん(笑)
haruさんは待ち合わせがあったので、我が家とふじこ家はその間、物色物色~。
ふじこさん、欲しいもの買ってもらえてご満悦顔でした。

やっぱキャンプって楽しくて清々しくていいね。
ちょろっと降った雨で、テント濡れてるし、乾かしがてら今週末も。。。。。?(笑)

haru家&クゥ家、今回もお世話になりました。
また行こうね~。
23~24日の1泊で、友人のS夫妻(ワンコ友達ではございません)と一緒に
キャンプへ行ってきました!!

今回行ったのは、お友達ふじこ家が行ってよさそうだなぁと思ってたPIKA富士西湖
ふじこさん、事前に色々教えてくれてありがとね~っ助かったよん。

IMG_2698.jpg
天気がよくて、富士山クッキリ!!!
IMG_2707.jpg
IMG_2705.jpg
待ち合わせたスーパーで、S夫妻に富士山かどうかしっかり確認。
載せてから違ったら恥ずかしいもんね~。

買出しすませて、いざキャンプ場へ~。

やっぱり平日がからむせいか、キャンプ場はガラガラ。
サイト予約してはいたのだけど、「見てから決めたらどうですか~」と
言っていただいたので、見せてもらってから予約どおり、Bサイトに。
Aサイトは人気ありと聞いてただけあって、ほぼ埋まってました。
IMG_2710.jpg
こちらCサイト。なんとお客ゼロ。
気楽だし魅力的~と思ったけど、聞いてた通り足元の石がでかい!
ちなみに、我が家が利用したBサイトも他は1組のみでしたよん。

IMG_2708.jpg
今回、こんな感じで設営。
S夫妻、キャンプ経験はあるけれど、まだテント等買ってないとかで今回も借りてきたそう。
IMG_2721.jpg
小春姉さんは、優しくなでてくれるS嫁ちゃんにベッタリ。
最近、小春がスティッチに見えるのは私だけ・・・?

IMG_2732.jpg
設営後、グビグビっと飲んでから場内のお散歩へ。
きれいでしょ~、西湖!西湖ってイマイチ印象薄いけど水もきれい。
IMG_2723.jpg
この直後、こりたん飛び込み旦那さんに引き上げられる。。。
IMG_2729.jpg
そして、隣で優雅に遊んでいた子の邪魔に入る。。。。(まったく相手にされず)
IMG_2733.jpg
S夫妻に家族写真、撮ってもらいました。
自分の写真なんてゼロに等しいから嬉しい~。
IMG_2739.jpg
釣堀もありました。
釣ってる人いたけどかなりの入れ食い状態、短気さんによさそうだったよ(笑)

散歩中、S夫妻がコハリキのリード持ってくれてたから、
コハリキがいるのに手が空いてる・・・・なんか変な感じだぁ。

IMG_2743.jpg
誰もいないのをいいことに、サイトで遊ばせてしまいました、ごめんなさいっ

そういえば、もう1組いた家族の子供がうちの旦那さんと同じ名前のようで。
その子が怒鳴られるたびに、旦那さんもビクッと反応(笑)
今もベストテンに入ってる名前らしいけど、当時はさぞかし「ナウい」名前だったんだろうね~。

IMG_2747.jpg
夜ご飯は、簡単にBBQと豚汁。ご飯はS嫁ちゃんが圧力鍋で炊いてくれました。メチャうまっ
IMG_2744.jpg
BBQ、向こう側の肉は全部ホルモンです(笑)

IMG_2748.jpg
夜は冷え込みました。左の、シングルバーナーにパコってかぶせると簡易ストーブになる、
みたいなやつなんだって(旦那談)

IMG_2749.jpg
IMG_2753.jpg

話しは尽きないんだけど、もう1組の明かりが少し落とされたところで声のトーンを落とし、
完全に消えたところで、渋々寝ることに。
・・・って既に日付が変わる頃だったけどね。

IMG_2751.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日もいい天気。
IMG_2740.jpg
男女交代で朝風呂にも入ってサッパリ。

IMG_2755.jpg

IMG_275.jpg
そうなの~。こりたん、夕飯のフード残したのだけど、片さずにテーブルに置いといたら
見事に空っぽ(笑)
場内をウロウロしてた三毛猫さんの仕業のようです。ゴミ袋もやられてた・・・タープ閉めといたのに。
でも痩せてたから、よしとしましょう。

IMG_2760.jpg
IMG_2759.jpg
朝ごはんは、昨夜の残りの豚汁とホットサンド。
今回のメンバー、私以外は全員コーヒー嫌い。
私の朝には欠かせないんで、1人寂しくすすりました。

撤収はいつものように、サクサクっと。
11時、チェックアウト。お世話になりました~っ

せっかくなので、御殿場アウトレットへ行くことに。

アウトレット、昔来た時より広くなってて、私の体のどっかから
カチッと買い物モードに入る音がしたんだけど。。。。
天気がよすぎてコハリキダウン寸前。危険なので、我が家は早々に帰ることに。
S夫妻は数万円使ったみたい~~いいないいな。

IMG_2782.jpg
車中も
IMG_2784.jpg
帰宅後も
み~んなグッタリ。
今回も楽しいキャンプでよかったね~★

一緒してくれたS夫妻、どうもありがと!またよろしくね~っ
道具買う際は、あ~だこ~だ口出しさせてほしいわ!!

さ~て、年内まだまだいけそう。次はどこがいいかな~~~。ぐふふ。


【今回のキャンプ場について】
●全体的にテントサイト(ドッグラン近くのサイトは見てないのでわかりません)は
 木陰が少ない(もしくは、ない)暑い時期はか~な~り厳しいと思われます。
●設備と清潔感はピカイチ。
●星空がすっごくキレイなので、忘れずに見てね。 
●チェックイン&アウトの時間をずらすのは要別途料金。
 時間によって料金が変わるそうです。
 ちなみに12時チェックインは、1サイトあたりプラス¥840でした。
先週中止になってしまったキャンプ。そのリベンジキャンプが6~7日にありました。
我が家、参加できずの予定だったのだけど、前日の夜になって行けることに!!!わ~い★

9時半待ち合わせなのに8時半に着いちゃったり、
こりたんが車中で急に黒目ひんむいて気を失いかけて、病院へ駆け込んだりしつつ・・・
今回のキャンプ場、「outside BASE」へ。
※こりたんはドライフード断固拒否で、この日朝食食べておらず。空腹な上に急な山道で
 どうやら酔ったようです。。。。
 心配かけて&お昼が遅くなっちゃってごめんね。
IMG_2442.jpg

今回ご一緒させていただいたのは・・・・・
IMG_2367.jpg
幹事さんしてくれたバズ家
IMG_2412.jpg
梅松家(写真写り悪くてごめん)
IMG_2423.jpg
haru家

IMG_2420.jpg
設営を終えたら・・・(って実は翌朝の画像だったりする。。。)
IMG_2366.jpg
バズ家が買っておいてくれた釜飯でご飯タイム。こんだけあると圧巻。
IMG_2368.jpg
お味噌汁と、もちろんビールもね★
IMG_2374.jpg
お腹を満たした後は、ドッグランでみんなでランランラン。
IMG_2376.jpg
そして、問題の(笑)浅間大滝目指してサバイバルハイキング。
途中から、どう考えても獣道っしょってとこをひたすら歩く。
梅松父とうちの旦那が、倒れかかってる木をバキバキってどかしたり、
草を抜いたり掻き分けたり。
IMG_2386.jpg
でも頑張った甲斐あって、立派な滝が見れました~。
IMG_2396.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2410.jpg

IMG_2407.jpg

無事往復2時間のサバイバルハイキングから戻った後は、噴出しまくった汗を流しにお風呂へ。
ここのお風呂、きれいで広くてよかったです~。

IMG_2413.jpg
IMG_2417.jpg
主の今回の夕飯は、ハンバーグ&野菜やサンマを焼き焼き。
とうもろこしが甘くておいしかった!

ほんとは、こっから飲んで喋って・・・・のはずなのに。なのになのに。
お互いの声が聞こえない位のどしゃぶりの雨が~~~(泣)
仕方なく、早めの就寝となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝は、気持ちいい晴天。
IMG_2419.jpg
そして、雨に負けて崩れかけてる我が家のテント(笑)

IMG_2433.jpg
haru家のご飯に釘付けな方が約2ブヒ。。。
おすそわけ、ありがとね~!!!

IMG_2436.jpg
主の朝食は、ホットサンドと残り物焼き焼き。
バズD氏に教わりつつ、後半「もう飽きてきた。。。」とつぶやきつつ(笑)私もホットサンド作り。
梅松ママの大好きな、ピーナツチョコ挟んでみたら、これがまたうまかった!!

IMG_2451.jpg
バズに誘ってもらって、こりたん食後の運動中。
っていうか、暴れん坊こりたんが男の子に遊ぼうポーズ、めずらしい!
IMG_2438.jpg
チャキチャキ娘の梅と、マイペース松、ほんとにいいコンビ。
IMG_2439.jpg
こちら、雷のせいで眠れなかったお気の毒チーム。克服できる方法があったらいいのにね・・・
IMG_2443.jpg
小春は今日も食べ物ねだり。。。(ご飯はちゃんとあげています!!!)
IMG_2455.jpg
梅が寝てるのかわいかった~★

IMG_2473.jpg
撤収も終わりかけた頃、アウトドア雑誌の取材を受けました。
あぅ~!!な私。初めて雑誌に出るというのに、あたしったらスッピン?
お願いです、私の顔にモザイクを~~(汗)
真ん中が、このキャンプ場をプロデュースされた田中ケンさん。
チビッコの頭ワシワシしながら「小僧、大きくなれよ~」って言いそうな方でした。(あくまでイメージね)
※右端のかわいい子が、偶然同じキャンプ場に来てたコロンボ君。
  なんだかとっても母性本能をくすぐられるかわいさっ 
  主のYAZAWAさんには、こりたんがてんかんの発作を起こした時、メールで
  親切にしていただいたので、お会いできて&お礼言えてよかった~!
  その節は本当にありがとうです!


キャンプ場を後にして、お昼を食べようと軽井沢を走るも、いっぱいだったり
売り切れだったり。。。
IMG_2484.jpg
結局、帰り途中のSAで食べて解散!

雨は何回か降ったけど、夜だったり帰りだったりでラッキーだったよね。
行けないと思ってた今回、無事参加できてよかった~。
なかなか参加できないであろう我が家ですが、またよろしくです~。
バズ家、幹事ありがとうネ。

IMG_2486.jpg
帰りの車中、私の足元でこりたんこんな状態。いっぱい遊んでくたびれたもんね~。
夏休みの思い出、まずは2泊3日でキャンプへ行ってまいりました~。
今回行ったのは、またもや山梨県道志村。。。の、こちら

喋るのに夢中で、降りるインターを通過するという失敗はしたものの、無事到着~。
IMG_1878.jpg
曇りのこの日、半袖で十分というか少し肌寒いくらいかな?

さっそく、我が家のサイトへ案内してもらうと・・・・せ、狭い(汗)狭すぎる。。。
あまりの狭さに呆然としつつ、設営。
IMG_1875.jpg
「あまりに狭くて、険悪になってました」
IMG_1876.jpg
「どうでもいいけど、まだ~?」

あり得ないレイアウトで何とか設営完了!!ま、慣れちゃえばだいじょぶさっ(笑)

さっそくキャンプ場内を流れる道志川へ遊びに。
2008_0815画像0009
水、冷たい!!!小春姉さん、若干不機嫌?(笑)
2008_0815画像0001
この川沿いにもサイトがあって、そこは広いし快適そう。
我が家の予約時には既にいっぱいでした。残念!

チャプチャプと遊んだ後は、ようやく主のお楽しみビールタイム~~。
2008_0815画像0018
ゴクゴク飲む私のそばで、ビールサーバーとやらの説明書を熟読する旦那さん。
・・・ねぇ、ビールぬるくなっちゃうよ?
2008_0815画像0021
かなりの時間かけてやっと組み立て完成した模様(笑)嬉しそうに注いでます。
2008_0815画像0026
と思ったら、もう片してます。(いくら注いでも泡しか出なかったらしい・・・)
あはは、残念だったね~。

IMG_1879.jpg
初日の夕飯は、ラクチンなBBQに。今回卓上のコレ買ってみたんだけど、便利便利。
2人ならコレ位がちょうどいいな。
IMG_1885.jpg
今年初のサンマもウマウマ。
IMG_1880.jpg
適当に炊いたご飯も、なんとかなりました(笑)

コハリキにもおすそ分け~。
IMG_1887.jpg
目つきが怖いよぉ。ほぼ丸呑みの小春姉さん。
IMG_1888.jpg
ムシャムシャとのんびり食べるコリキング。

IMG_1896.jpg
食後は、場内の岩風呂にも入って、ビール飲んでまったりと。。。

何しろ狭いサイト、両隣との距離もか~な~り近いので会話丸聞こえ。
(決して盗み聞きではございませんっ)

片や、なぜか設営時からずっと、プンプン怒ってるお父さん率いるスパルタチーム。
「早くしろよ」
「何やってるんだよ」
仕舞には「もう帰れよ!」
文句言ってばかりとか怒ってばかりの人が大嫌いな私、聞いてるだけでなんだかな~の気分・・・

そして片や、こんなに優しいお父さん世の中にいるの?っていうほんわかチーム。
「●●ちゃ~ん、パパと川に行こうか~?」
「●●ちゃ~ん、大丈夫~?」
「●●ちゃ~ん、パパとおしっこ行こうか~?」

「あのお父さん、何か後ろめたいことでもあるんじゃない?」
なんて、コソコソとひどいこと言うコハリキ家(笑)
もちろんそんなことはなく(多分ね。)最後まで優しいパパさんのようでした。すばらしい!

そして、何だかんだ、0時近くに就寝・・・・zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1904.jpg
2日目は、晴天。
IMG_1903.jpg
朝ごはんは、パンとスープとベーコンエッグで簡単に。
私が焦がしたパンを嬉しそうに見せる旦那さん。くそ~!!!

朝食後、車でお出かけしてみることに。

向ったのは、ペットと泊まれる森のホテル「カーロ・フォレスタ」にあるドッグラン。
IMG_1957.jpg
ウッドチップが敷いてあるし木陰も多くてすがすがしかった。
入ってみると、1キロのヨークシャテリアが・・・・
IMG_1913.jpg
固まる小春姉さん。
IMG_1910.jpg
小さい子にはだいぶ慣れたコリキング。
この子すっごく懐こくて、すぐゴロ~ン(笑)とにかくかわいかったぁ。踏んじゃいそうで怖かったけど。

「わん!」と誰かに一声吠えられただけで、テンションあがりまくったコリキング・・・・
こんなんじゃ興奮して走り回って、ヨークシャテリアを踏んじゃうかも。。。
・・・ってことで、残念だけど、ノーリードは諦めました。
ボステリと遊び慣れてるから、試しにノーリードにしてみては?と言ってくださった方もいて
ありがたかったんだけどね・・・
IMG_1950.jpg
「こんにち・・・・ワン!」
IMG_1956.jpg
笑顔全開の小春姉さん。
IMG_1954.jpg
小力さ~~ん、これは走り抜けるものであって、中で寝るものではありませんよ~~っ

IMG_1966.jpg
暑くなった小春姉さん、ためらうことなくザブ~~ン!!
カナブン浮いてたけど、まぁいいでしょう。

IMG_1958.jpg
締めに、誰もいない隣の小型犬用のランでノーリードに。

IMG_1962.jpg
ランランラン♪

IMG_1978.jpg
ちなみにこのラン、宿泊者以外の人も併設のカフェもしくはレストランを利用すれば無料でランが
利用できます~。我が家はカフェを利用。
IMG_1970.jpg
アルコール以外の冷たい飲み物が苦手な、冷え性の私。
温かい飲み物頼もうと思ったけど、店員さんがあまりに額に汗を光らせて一生懸命に
お仕事されてるもんで、暑い思いをさせるのはためらわれ、思わずアイスコーヒーに(笑)

で、お次は山中湖に行こうと車に乗ったら、TVで始まった北島康介の試合。
車を路肩に止めて、熱い視線を送る旦那さん。なぜか緊張してるし~~(笑)
IMG_1979.jpg
おめでと~~~っ有言実行、ステキです。

IMG_1981.jpg
すっかり待ちくたびれて寝始める小春姉さん・・・。

無事、勝利を確認してから山中湖へ。
ここでは、こんな遊びを。。。
IMG_1991.jpg
ス~イスイ。
自らは進んでいかない小春姉さん。でもなかなか上手。
IMG_1984.jpg
呼ばれると大喜びでザブ~ンって飛び込んでくコリキング。
すごく楽しそうだった~!買ってよかった、ライフジャケット。

キャンプ場に戻ったら、早めの夕食に・・・(昼食べなかったもんで)
夕食は煮込みハンバーグ。
IMG_2018.jpg
デミグラスが苦手なくせに敢えて挑戦!!おいしかった~★
IMG_2020.jpg
昨日の残りも焼き焼き。
IMG_2022.jpg
コハリキにはササミをおすそ分け。ガン見ですよ、このお方!

お隣のほんわかチームは1泊で帰ったらしく、別のファミリーに変わってました。
どうやら食後にお子さん達と、しりとりを楽しんでるご様子。
女の子に順番がまわってきたその時、彼女が発したのは・・・
「わ・・・わいせつ!!」
静まり返るお隣サイト。異様な空気を察したのか、彼女はあわてて
「やっぱり、ワイシャツ!」
と、言い直してました。何事もなかったように進むしりとり。
我が家もほっと一安心・・・(笑)
何度も言いますが、決して盗み聞きではございませ~ん。

我が家はといえば、
IMG_2025.jpg
IMG_2026.jpg
ウトウトしたり

IMG_2035.jpg
大人2人で35本の線香花火を、ひたすらやり続けたり

IMG_2043.jpg
「道の駅どうし」で買ったぶどうをおいしくいただいたり。
ホロ酔いいい気分で眠りにつきました。

翌最終日は、11時チェックアウトだったので、さくっと撤収して、峠道でまた吐き気と
闘いながら、さくっと帰宅しました。

今回も、楽しかった&気持ちよく過ごせたキャンプでした~。
千葉の暑さは、ホントに辛いっ!!

あ~、次のキャンプが待ち遠しい~~~っ


●今回のキャンプ場について
川沿いのサイトがおすすめ。但し、暑い時期は木陰がないからブヒには危険かも。
サイトは狭いとこが多いので、平日等空いてる時期に行ってゆったりと過ごすのがオススメ。
炊事場・トイレは古いけど、清潔です。
岩風呂(無料)はオススメ~。
おばちゃんから、キュウリの浅漬けサービスあり(笑)
