上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.21 おしらせ。
いつも「コハリキ日和。」を覗いてくれて、ありがとうございま~す★

連絡のできる方には個別にお知らせした(つもり・・・汗)のですが
この度、気分転換にサイトのお引越しをしました。

相変らずのノンビリ更新ですが、よかったら新しいサイトも覗いてやってくださいね~!!

※LINKページができていないので、残念ながら「フレンチブルドッグひろば」には
 登録できません~。


新サイトURL
chocomemo.

コハリキママ
2008.11.21
スポンサーサイト
先週の連休のこと。
旦那さんは、1泊2日でサッカーの試合@菅平。

「ウチ来る?」
「行く行く~★」
・・・ってことで、前に勤めてた会社のセンパイ、Hさんが
お子さん2人連れて、遠路はるばる泊まりにきてくれました~。

お姉さんのR子ちゃん(小1)、大の犬嫌いだったのに、
2年前に来てくれた時に小春と仲良くなってすっかり克服、今じゃ
「5年生になったら、犬飼うんだ~」
って、心待ちにするようにまでなったのです~~!!
これって何だか嬉しくない?
IMG_2531.jpg
今回も余裕の笑顔。はじめましての小力ともすぐに仲良しに。
でも、
「前に会った時は、小春白かったよねぇ」
って意味不明発言もあったけどね(笑)
どんなに日焼けサロンに通っても、ここまではムリかと・・・・

妹のAちゃんは、というと最寄駅の改札で挨拶した途端、おたけびあげて逃げ惑う逃げ惑う(笑)
コハリキがちょこっと動いただけで
「いや~~~~っ(泣)」
コハリキが近づこうものなら
「うぎゃ~~~~(泣)」

果たして我が家にお泊りできるんだろか・・・・・
不安を抱きつつ、我が家へ。

※ここから写真撮るのも忘れて、楽しんじゃいました。すみませ~ん。

コハリキと庭に出てみたり、部屋でおもちゃで遊んだり。。。
犬嫌い克服レッスン(?)のおかげで、夕食後にはAちゃんも慣れてきたっ!やったぞ!!!


・・・と思ったら、楽しくてテンションあがりまくってたコリキングが、Aちゃんのお尻をカプッ!!
大泣きするAちゃん。。。もしや、振り出しですかい?(汗)

IMG_2541.jpg
「やっぱ小力はKYだって母ちゃんが言うんです。KYってクネクネ野郎の略?ぐふふぅ★」

「今日はコハリキと寝るのぉ!!!」
と言い張る、姉R子ちゃん。
「そんなの、い・や~っ!!!」
負けじと言い張る、妹Aちゃん。
「明日また一緒に遊んであげてね~」
って言い聞かせて、なんとかちびっこを寝かしつけた後は、大人タ~~イム。

チビチビ(グビグビ?笑)飲みながら、お互いの近況報告からくだらない話まで。
仕事に母親業に妻業に。毎日フル回転のHさん、
せめてうちではのんびりしてもらいたい!って気持だけはあふれんばかりに
あったのだけど、あったのだけど、あったのよぉ(汗)

遅くまであれこれ話して、就寝~。

翌日。
ホットサンド焦がしたもんだから裏返しにして出したのに、しっかりばれて
「焦げてるからやだ~」
って軽く拒否られたり
IMG_2574.jpg
巨峰でハート作って見せてくれたり
朝ごはんも賑やかで楽しい。

もちろん、朝から「犬嫌い克服レッスン」も。
IMG_2516.jpg
「部屋で散歩しましょう」レッスン(笑)
布団の山は見逃してください(汗)
IMG_2523.jpg
なんと!ここにきて妹Aちゃん、コリキングとラブラブに~。
コリキング「愛しのAちゃん。そのおくちに、チュウしてもいいですか」

そして、なんと。。。。


IMG_2558.jpg
3ショットも撮れるようにっ(涙)
おばちゃん、感動したよ。何にも言えねぇ!!

IMG_2529.jpg
最後にはこんなショットも。
Aちゃん、すっかり犬嫌い克服。嬉しいなぁ。

途中、小春姉さんの立派なう●ち見て
「R子、やっぱり犬飼わないかも。だってあんなおっきいう●ちするなんて・・・・」
って飼う気失せちゃった発言も出ましたが、
帰りは駅まで、R子ちゃん・Aちゃん交代で小春姉さんのリード持ってくれました。

コハリキと仲良くしてくれてありがとう。遠いけどまた来てね★

もしいつか本当に2人が犬を飼うことになったら
「いっぱい愛して、いっぱい遊んで、いっぱいなでてあげてね。
犬にとってそれが何よりシアワセなんだよ~」
って教えてあげたいなぁ。

未来の愛犬家、ばんざ~~いっ
小春姉さんがヘルニア発症してから、早1年8ヶ月。
ん~、早いなぁ。
幸い、再発はしていません。
でも手術で患部を取っていない小春さんは
まさに「爆弾娘」なわけで、今後も注意していかないといけないですね~。

発症後、リビングダイニングの床は、滑らないようにコルクマットにして
ソファも処分したのだけど。
ヘルニア発症不安要素とともに、飼い主の快適さも捨て去ってしまったわけで。。。

次なるソファ探しが始まりました。

条件は・・・
①安い。
②合皮。(ほんとは本革がいいけど。ボソッ)
③ローソファ。

これが案外なくって。結構探しまくりました。

で、やっと見つけたのが某・通販。
IMG_2496.jpg
納品日も時間も自ら指定したくせに、haruさんちで飲んだくれてたおかげで時間に間に合わず、
宅急便のお兄さんをカチンとさせたりもしたけれど、無事納品~。

でもね~。。。。
これがまたびっくりする位、ちゃちぃ!!!
まだカバーかかってないのかと、カバー探しちゃった位のちゃちさ。

「安かろうちゃちかろう。」

1番やっちゃいけないパターンだけど、ま、いっか。

だってこんなに快適そうだし~。
IMG_2515.jpg
・・・って、快適そうなのはコハリキだけ、旦那さん、床で寝てるし。

でも、これなら、小春姉さんの再発にも一役買ってくれそうだし
我が家の暴れん坊こりたんにも安心。
IMG_2502.jpg
コハリキ仲良く、ガム噛んでます。
口の小ちゃな小春姉さん、こりたんが苦労して丸2日かけてほどいた方を
当然のように独占(笑)
小春「うむ、ご苦労」
小力「またこっち~?ぼくちんの顎はずれちゃうよ」

IMG_2509.jpg
小春「あむあむあむ」
小力「大人って・・・大人って・・・(泣)」

ヘルニア予防には色々あると思うけど。
ソファへの飛び乗り、これは相当足腰に負担かかるらしいです。
そして、滑ってしまって踏ん張れないフローリングも。

我が家とヘルニアでつながりた~いなんて、奇特な方はいないはず、
みなさん、ソファへの飛び乗りは絶対絶対やめさせましょ~~~。
ましてや、こりたんのように背もたれ側から飛び乗るなんて、もってのほかですよん。
そうそういないか、そんな暴れん坊。
※頭痛のことで、色々教えてくれたり心配してくれたりメールくれたり、本当にありがとう!!
 おかげさまでよくなりました。感謝感謝ですっ 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてさて。
頭痛もよくなって気分もいいしってことで(?)、ビールとつまみ片手に遊びに行ったのは・・・
おなじみ桜&椿&大の主haruさんのお宅。
そして、ご一緒してもらったのは、クゥちゃん主のふじこさんと、大吉主のおむハハ&ヒナたん~。

まずは、おむハハが、愛ブヒ大吉の服作りにチャレンジ~。
さすがharu大先生、型紙の準備してあった!!
2008_0904画像0039
ヒナたん「ママ、もうちょっとスピードアップしたら?」
おむハハ「ヒナちゃん、お願いだからやめてね」

あとは袖と裾のリブだけってとこまで進めて、ビールランチタイム!!!
2008_0904画像0040
haruさんがうまうまご飯を、た~くさん作ってくれてました!
いつもありがと~haruさん。

そうそう、ふじこさんお手製の梅酒、フライング解禁してくれました(笑)
(なのに写真撮り忘れ~~~)
これがまた、おいしい!焼酎でつけたらしいんだけど、甘すぎないの。
甘すぎて喉が痛くなって飲むのが拷問のように感じた、私が以前作った梅酒とは大違い・・・

みんなでビールも梅酒も焼酎もグビグビ。うまうまご飯をパクパク。
ブヒ話から男の好みについて(笑)まで、お喋りペラペラ。
これがまた、たまらなく楽しいんだよねぇ~~~っ

2008_0904画像0053
椿「大沢たかおより、大沢樹生のほうがクールでいけてると思う」
椿、若いのに光GENJI知ってるのね。

2008_0904画像0051
桜「おにぎりあたためますか?」

2008_0904画像0044
大「ヒナたんのパンがほしいのだ」
※大、色がおかしくてごめん!

そしてデザートは・・・・
2008_0904画像0049
7日が誕生日のおむハハに、ハッピーバースデーケーキです~。
以前、他人の予約したケーキを奪い取ったあたくし。(よかったら2月5日のブログ見てね~)
今回は!と、前日予約しに行ったら休みだったりしてドキドキしたのだけど、無事入手。ほっ!
喜んでもらえてよかった~★

2008_0904画像0047
気がつけば、ヒナたんと大は寄り添ってお昼寝。Zzzz

で。リブ付けの続きなんてするわけもなく、喋り倒して夕方解散したのでした~。

haruさん、私から誘ったのに何から何までありがとね!
おむハハ、お土産ありがとう。日暮里ツアー行こうね。ラーメンうまいよ!・・・じゃない、生地安いよ!
ふじこさん、梅酒ごちそうさま!求むレシピ伝授!!!

みんな、飲みの服作りの続き、やろうね~(笑)


おむハハにつられて、翌日私も暗くなるまで、久々の縫い縫い。
・・・なんてやってたら。
急遽、翌日からキャンプへ行けることに~~~!!!!
次回は、キャンプの思い出アップしま~す★
先週末からずっと、頭痛が抜けません(涙)
薬飲んでも、てもみん行っても、ストレッチしても、よく寝ても、気づかないフリしても、ダメ。
急に涼しくなって体がびっくりしとるのか?ふぅ~。
皆さんのブログにもなかなか遊びに行けなくってごめんなさい!

さてさて、今日のコハリキ、私の顔見てはなぜか逃げ惑う。
IMG_2259.jpg
テーブルの向こうからそっと見る、こりたん。どした?


IMG_2273.jpg
呼んでも来るどころかテーブルの下に逃げ込むこはたん。どしたのさ?


IMG_2275.jpg
ねぇ、人のこと化け物とかさぁ、失礼なんじゃない?仮にも飼い主よ?


IMG_2277.jpg
家政婦こはたんは見た」


IMG_2279.jpg
怖いものなしのはずのこりたんまで、目そらしてるしぃ!!!


IMG_2283.jpg
厳しい口調で「ヒール!(つけ)」の指示出したら、何とか来たものの瞬き忘れてる小春姉さん。






ちょっとちょっと~。







そんなに私のパック姿、怖いぃ?
IMG_2282.jpg

IMG_2288.jpg
ちなみにこれ、梅松家からいただいたパック。今日はトマトにしてみました。
お肌スベスベ~~~!!
使い終わったパックで体の隅々までキュッキュッと拭いたさ、もちろん(笑)
梅松家、どうもありがとね~っ


まだまだあるから、楽しみ~。
コハリキ、ピ~ンチ!!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。