上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8日の土曜日、haruさんに乗っけてもらって埼玉遠征してきました。

ちと早めに着いて、マックのシナモンのやつ(正式名称わからん)を食べに。。。
IMG_3558.jpg
スポンジかと思ってたけどパンなんだね~。甘いけど私好み。

IMG_3560.jpg
ブヒ達はharuお手製おやつをいただきました。ありがとう。
IMG_3561.jpg
目つきが怖いよ、小春・・・・
IMG_3563.jpg
haruさんに甘える小力さん。あなたのママンはこのあ・た・し!!

この前日、鼻歌混じりに職場でみんなへのお土産を買った私。
haruさんと喋ってて気づくのでした。
「数が足りない(泣)」
心優しいharuさん、
「滅多に会えないんだから、私はいいからみんなに渡しなね」
もうなんだか母のよう。

IMG_3564.jpg
みんなとの待ち合わせは「ブルードッグカフェ」
今回はラン(お庭?)付きの外席。

今回のメンバーは、haru家のほかに、vuvuちんikkyu&yamato大和&大河
みんな久々のご対面です。
IMG_3573.jpg

IMG_3576.jpg

IMG_3569.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3595.jpg

IMG_3589.jpg

今回、慣れない1人での2ブヒ連れ、しかもこりたんが超楽しそうに大河に遊んでもらってるもんだから
腕、絶対長くなった!っていうくらい、引っ張られっぱなしの振り回されっぱなし。
haruさんが写真も撮ってくれてたりして(汗)すまん!

楽しそうなこりたんと正反対の小春姉さん。
IMG_3587.jpg
男子チームの勢いに圧倒されてもうビクビク。ひたすら気配を消すことに徹してました。
haru家のカートの真後ろに隠れてる時も(笑)
一緒に育ててるのに、こうも正反対に育つものなのね。

IMG_3586.jpg
こちらランチで頂いたナスと肉団子のあんかけプレート。
お味はいたってフツウでした(笑)

IMG_3608.jpg
思いっきり遊ばせた後は、冷えてきたので店内でお茶を。
ガールズ(ガールズか?笑)トークに花が咲くのでした。

「近場なら運転できるようになったんだよ~。幕張もアウトレットなら行けるの(駐車はできないけど)」
な~んて、得意げだった私。
が。
「サイドブレ-キ」というものの存在、
坂道では「P(パーキング)」は8割しか信用できないという事実、
更には「ハンドルロック」とかいう恐ろしい(わけでもないらしいけど)現象
・・・を教えてもらって、もう愕然。

帰宅後、旦那さんに我が家の車のサイドブレーキの位置を聞いたのは言うまでもありません。
こんな私がゴールド免許。日本の制度は間違ってるんじゃ・・・?(汗)
いや、私が運転すること自体が間違ってるのか?

IMG_3600.jpg
椿の写真が。。。(汗)

IMG_3611.jpg

IMG_3603.jpg

昼前から集まって、気づけば外は薄暗い。楽しいとほんとにあっという間だよね~。
お土産もらっちゃったりもして。ありがと~。

しっかりもらったくせに、自分はお土産渡し忘れて、帰りがけにharuさんに
「渡すもの渡しなよ!!」と耳打ちされてハッとする私。
haruさんが超しっかり者なのか、私が超ウッカリ者なのか。
・・・後者だよね(涙)

最後はもちろんお決まりの集合写真。
IMG_3622.jpg

haruさん、試供品あげただけなのに、立派なお土産風に書いてくれてありがと。
次は桜たちにピッタリのもの、仕入れてくるからね。
送り迎えも、本当にありがとね!いつかいつか、私がお迎えに参ります!!!
そして・・・・忘れ物ないか聞かれたのに、しっかりとバスタオル忘れてごめんちゃい。

埼玉チームのみんな、毎度のことながら楽しい時間、ありがとう!
あなたたちと会うと、リラックスしすぎて油断しまくりよ。

帰りの車中、食べ物話に花が咲く私達。
「餃子食べた~い。ラーメンもいいねぇ」って。
で、翌日の両家の夕飯、見事に餃子でした(笑)
ま、haru家は銀座天龍の、我が家は餃子の王将の、だけどね(涙)
ま、見事に焦がして、旦那さん苦笑してたけどね(涙)

まだまだ天気のいい日なら、外でも過ごせるはず。
晴れが続きますように。
スポンサーサイト
今日は、ご近所ブヒ友HANAちゃん宅へ、J3ママと共に「ご近所定例会」しに行ってきました~。

裁縫部飲みといい、ご近所定例会といい。
そりゃ~毎日一生懸命働いてる旦那さんも
「裁縫部だ定例だって、毎日楽しそうでいいねぇ~」
って言うよね(汗)
実際すごく楽しいです、はい・・・・

さて。
今回の定例は、HANAちゃんママの提案で「餃子を食べようの会」。
忙しい中、HANAちゃんママがおいしい餃子、いっぱい作ってくれました。ありがと。
J3ママも肉マンやしゅうまいを、私も坦々つけ麺を持参して、「中華の会」となりました。
IMG_3347.jpg
「いらっしゃ~い」
HANAちゃんも、蝶ネクタイつけて歓迎~!!

IMG_3350.jpg
ハロウィ~ンっていうことで。

IMG_3351.jpg
私、1人でビール持参(笑)お言葉に甘えてグビグビいっちゃいました。
就職おめでとうって乾杯してくれてありがとねん。

IMG_3354.jpg
ユウ君もハロウィ~ン★
つかまり立ちするようになっててびっくり。成長早すぎ。
来月会う時は歯が生えてそうだね~。

IMG_3359.jpg
ユウくん、スヤスヤお昼寝中・・・・

IMG_3363.jpg
お昼寝から目覚めても、ぐずることなくにっこり、この笑顔~★

IMG_3362.jpg
「首になにかいるような・・・」
HANAちゃん、今日もいい子。いっぱい抱っこさせてくれてありがとね!!

いやいや、今回もよく喋った~。楽しかった~。
美容ネタから、私の仕事先の話から、韓国ドラマの話から・・・・・
結局、いつもより早めに集合したのに、いつもより遅くまで居座ってしまいました。

HANAちゃんママ、今回もお邪魔しました!
J3ママ、次回の主役はあなたよん(笑)

今日はコハリキの写真、ないね(汗)まぁ、こんな日も。。。。
代わりにこの写真を。
IMG_3346.jpg
昨夜の夕飯に、最近キャンプで出番の少ないダッチオーブンで作ってみた
イサキ(半額だった。笑)のアクアパッツア風。
血圧の高い旦那さんの為に、塩分超控えめでやったら、それはもう控えめなお味に(涙)
しかも、そういえば旦那さんプチトマト嫌いだった(涙)
これって・・・・単なる嫌がらせ?(笑)
今週から、専業主婦生活に終わりを告げて、パート主婦へと華麗に(笑)変身した私。

まだまだ不慣れで、帰宅後はグッタリ放心状態。
コハリキの
「あ・そ・ぼ★ねぇってばぁ~」
攻撃に
「何のための多頭飼いさ~、2人でお遊び!!」
な~んて八つ当たりして反省することも。

まぁ、じきに慣れると思います★
じきに慣れちゃって、午前中パート、午後はブヒ友と飲んだくれ~
な~んてことも、あったりなんかしちゃったりすると思います★ぐふふ。

さてさて、週末のこと。。。。

ランでも行こうかと、車で出発したら。
IMG_3088.jpg
まただぁ!!!

確か14日の日も、ラン行こうと家を出たら降ってきて。
強行突破してしまえ~ってアンデルセン公園のラン着いたら休みで。
仕方ない・・・って松戸のラン行ったら、これまた休みで。
パン屋でパン買って帰ってきたんだよな~。
(調べろよって話だけどね)
おむハハharuさんふじこさん、あのパン、実はそういう経緯のパンでした(笑)

IMG_3089.jpg
なんか私のような気もしてきたね~。。。

その後、雨はやんだものの候補のランは誰もいなくて、旦那さんに却下され。。。
向かったのはこちら
(小型犬と中大型犬とで分けられていません。)

リードに繋がれているからか?遊びたくて仕方なかったのか?ずっと吠えている子がいたのだけど
吠える子がいると無視できない、問題犬こりたんがその子とひと悶着あり(涙)
ランなのに途中からリードにつながれ・・・・
IMG_3103.jpg
ほんとだよね。
ご迷惑おかけした方、本当にすみませんでした。

1番奥のスペースが空いたのを見計らって、やっとランランタイム~。
IMG_3164.jpg
美しいっていうより、どっちかっていうと怖いよ、その顔・・・

IMG_3147.jpg
手と足の動きがどうもおかしいこりたん。

IMG_3132.jpg
ん?こりたん、小春姉さんのこと狙ってるような?

IMG_3136.jpg
やっぱり・・・(汗)

そういえばJ3ママのお家ってこのへんだ~と思い、メールしたらランまで来てくれることに。
ランの駐車場で待ち合わせ。
ジャスミン&ジャネット&ジャックは車で待っててくれて、まずはJ3ママに撫で撫でしてもらうコハリキ。

よかったね~と思ったら。

J3パパがポツリと言うじゃないですか。
「ジャスミンが興奮した勢いでカギ閉めちゃったよ」

J3家の車は、カギが上に向いてついてるタイプ。
どうやら、運転席の窓際に前足をかけて、ピョンピョン飛び跳ねた勢いで
カチャっとロックした様子。

すごいね~って言おうと思ったら、更に言うじゃないですか。
「鍵、車の中だよ。合鍵も・・・・・」

シ~ン・・・(笑)

車屋さんの電話番号が入ってるパパさんの携帯も車の中。。。ってことで
連絡先のわかるものを取りに、我が家の汚い車にJ3ママを乗っけてJ3家へ。

車屋さんと、車中電話でやりとりするママさん。
駆けつけてくれるってことで一安心~ってランへ戻ると

「開いたよ~!!!!」

運良く窓が少し開いていて、ランに遊びに来てたおじさまが針金を使って
開けてくれたそうな。
すっごい器用!!おじさまありがとうございましたっ

冷や汗からほんとの汗から、いろいろかいたJ3家(笑)、
せっかくだしってことでお茶しに「トレインカフェ」へ。
IMG_3174.jpg
IMG_3170.jpg
IMG_3169.jpg
IMG_3173.jpg
暗くなるまでおしゃべりおしゃべり。
J3家もキャンプデビュー、しちゃいなよぉと営業かける私(笑)
飼い主同士は月1ペースで会ってるけど(来週も会うしね。笑)、ブヒも交えて会えてよかった~。

しかも、すっかりご馳走になっちゃって。ありがとね!!!
パパさんも、またゆっくり会いましょう~。

IMG_3176.jpg
帰宅後、かわいくキュートに眠る小春姉さんと
お前は新橋の酔っ払いサラリーマンか?って状態で眠りこけるこりたん。

楽しかったんだよね。よかったよかった。
2008.10.14 結婚記念日。
■レンタル犬・カフェ&室内ドッグランの「ジャネット(浦安&五反田)」へ行かれたことのある方■
ブルセラ症という感染症が発症したそうです。コハリキも検査を受けました。
かわいい愛犬のために、心当たりのある方は、早急に検査を受けてくださいね。
http://www.11j.jp/

オーナーさんのブログも更新されてました。
60頭のレンタル犬のうち、3割(!)が感染。
公表は10月でしたが、9月の時点でわかっていた模様。
コメントをみると
「ジャネットに行ったことがある」と言うと、入店を断られるお店もでてきているそう。
感染するんですものね・・・。
ブログを読んでいると、レンタル犬達の今後が本当に心配になります。
最後まで、きちんとした対処をしてくれますように・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてさて。
10月13日は我が家の結婚記念日。
結婚当初は、13日の金曜日じゃ~んなんていじめられたりもしましたが
今年で丸6年。知り合ってから、もう11年?はやっ。

さて、そんな記念日当日。
「どこ行く~?」
「どこ行く~?」
「私が聞いてるんでしょっ(怒)」
「・・・・」

我が家お決まりの会話をして(笑)、やっとこフリーマーケットに行くことに決定。
IMG_3061.jpg
着いたらもう午後だったのと、暑さでなんだか気だるい雰囲気~。
でも、旦那さんがスニーカー買ってました。よかったね。
でも、「都内は緑が少ないから、余計に暑い」ってブツブツ言うの、やめてくださ~い(笑)

IMG_3062.jpg
旦那さんの買い物待ち。コハリキには暑かったね。ごめんね~。

そのあとは、原宿方面へ移動。
カートに保冷剤入れて、暑さ対策。

で、や~っと空いてるパーキングを見つけたと思ったら、見覚えのあるどでかい車。
私「haru家の車じゃん」
旦那さん「お前、haru家が来てるって知ってて連れてきたのか~!!!」

付き合ってるわけじゃあるまいし、haru家の予定全把握してませんから。
面白い偶然だね~なんて言いながら隣に駐車(笑)
ちんまり2台が並んでる写真がharuさんのブログに載ってます。

NIKEの新しいお店にでも行こうと、テクテク。
・・・と思ったら。

haru家いるし(笑)

IMG_3063.jpg

IMG_3064.jpg

小春は、haruさんちの旦那さんKさんが大好き。今日も必死にアピール。
こりたんは、家族以外の人にはすっごくクール。飛びついたり駆け寄ったりしません。
頭撫でられると、嫌そうによけたりもします(汗)
・・・が。
haruさんは別。haruさんは家族だと思ってるのか大好きなのか、ピョコタンピョコタン大喜び。
この日もそうでした。面白いよね~。

で、せっかく大左エ門の誕生日当日に会えたのに、直接おめでとう言うの忘れた我が家。
メールで失礼しましたっ!!!

haru家とさよならした後は、目的のNIKEへ。
IMG_3066.jpg
混んではいなかったです。
IMG_3068.jpg
旦那さんが見に行ってる間に、一体何人に写真撮ってもらったか・・・・
こりたん「ぼくちんが、イケメンだからです」
小春姉さん「っつーか、かぶってるから!!」

IMG_3072.jpg
こちらも外せません~。

何か買うわけでもなく、ブ~ラブラしてから、千葉に戻り、BIGHOPを覗いて家へと帰りました。

帰宅後は、コハリキにご飯をあげてからお留守番をお願いして
近所のイタリアン「チャパトゥ」へ。(2人とも飲むためにね。笑)

久々だったけど、チャパトゥはやっぱりウマウマ。ワインも飲んで、大満足~。
ま、話題はコハリキのことだったり、犬の殺処分についてだったりしたけど(汗)

最後、写真撮ってもらおうね、なんて言ってたのに
そんなこた~もちろん忘れて、記念日ディナーは終わったのでした。
IMG_3073.jpg
疲れて仕事から帰ってきたのに「おはよう!」って出迎える、こんな嫁で苦労することも
多々あるかと思いますが・・・・
お互い、健康に注意していこうね~。これからもよろしく。
2008.09.20 もはや定例?
昨日の19日、歩いて数分のご近所ブヒ友HANAちゃん宅へ、J3ママと共にお邪魔してきました~。

もはや定例か?という感じの主婦の集い、毎回あれこれ話せてすっごくいい気晴らし!
「あなた気晴らししてばっかですから」ってクレームは受け付けてませんのであしからず(笑)

こりたんのあり余るクネクパワーの話から
ボチボチお仕事探しもしている私、
「●●で求人あったんだけど、どう思う~?」
な~んて、ちょっとマジメな話まで聞いてもらえる、なんとも心強い仲間でございます。
何聞かれても
「多分、だけどね」
「適当に言っちゃったけどね、あはは~」
しか言えない、こんな私と仲良くしてくれてありがとね~(汗)

前回は「あかちゃん」って感じだったユウ君、段々「子供」に近づいてきた感じ。
IMG_2666.jpg
笑ったり~
IMG_2655.jpg
涙いっぱいためたり~

もうたまらないかわいさっ
夢の「みんなでお散歩」もそう遠くなさそう。ユウ君の両側はJ3ママと私だからね(笑)

そして、たまらないかわいさといえば、もちろんHANAちゃんも~~~。
IMG_2658.jpg
ちょっとずつ進入禁止エリアに忍び込んでくるとこがまたかわいかった!!
網戸突き破った子とは思えないわ~~~っ

HANAちゃんママ、いっつも場所提供ありがと!
飲んだくれの我が家、ビールをはじめたくさんのお土産もありがと!
J3ママ、ケーキありがと~。旦那が夜遅くに嬉しそうに「チーズケーキだ★」って
言いながら食べてたよ~。(かなりのチーズケーキ好き)

次回には就職祝いしてもらえるように、頑張るね~。


同じ日の午前中、コハリキは相変らずでございました。
IMG_2620.jpg
Mr.MACのアウトドアベッドに入って、今にも寝そうな小春姉さん。
IMG_2632.jpg
それを見逃すわけがない、コリキング。
IMG_2636.jpg
いつも強引な、コリキング。
IMG_2627.jpg
いつも噛み付く、小春姉さん。
IMG_2643.jpg
そんなの「屁のカッパ」な、コリキング。
IMG_2644.jpg
なぜか同じ方向向いちゃった、コハリキ。
IMG_2648.jpg
横取りして満足げな、コリキング。
IMG_2649.jpg
そしていや~な空気が流れるのでした。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。