上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいHPには動画が載せられないので、こちらへ載せます~。
2009年1月16日の日記分です。

2009_0108画像0001
2009_0108画像0001
by futa46494649
スポンサーサイト
2008.10.06 のんびり。
先週のこと、旦那さんが平日にお休み取ったので家族でおでかけ。

ちょうど前日、お取り寄せしてたものが入りました~って連絡があったので
まずは銀座まで連れてってもらいました。

IMG_2901.jpg
受け取った後は、日比谷公園内の「松本楼」でご飯。
テラス席ならワンコOK。この日は天気がよかったので大盛況。結構待ちました。

IMG_2902.jpg
ボリュームたっぷり!!
オムライスはおいしかったけど、エビフライが残念なお味・・・・

IMG_2897.jpg
「犬にも、1日3食の権利を与えろぉ~!お~っ!!!」

IMG_2906.jpg
「その付け合せのレモンでも構わないですけど?」

食後、日比谷公園をブ~ラブラ散歩しながら、次はどこ行こう?なんて考えてたんだけど
旦那さんの
「早くこのコンクリートジャングルからぬけだそう!」
発言により(笑)幕張へ。
どんだけ都心が嫌いなんじゃい!!
職場のある横浜も十分コンクリートジャングルだと思うんだけど、まだ慣れない?

幕張では旦那さんのネクタイやらワイシャツやらを買って、公園へ。
IMG_2970.jpg
IMG_2971.jpg
これ見ると、以前ウサギと間違えられたのもわかる気が・・・・

IMG_2949.jpg
「うふふ~、あはは~」
こはたんったら、かわいい★

IMG_2922.jpg
「ぐふふぅ~、えへへぇ~」
こりたんったら、クネクネ★

IMG_2958.jpg
IMG_2920.jpg
そして、このお方、なぜか自分のリードを咥えて走る。リレーのつもりかな??

IMG_2985.jpg
「あたし、超タノシイ★」

見てるこっちまで楽しかったよ、ありがと~。

寒くなる前に、あちこちおでかけしたいな。
行きたい場所リストアップして、旦那さんに渡さないとだっ
ブヒ友の皆さんも、お付き合いよろしくです~。
2008.02.29 まったね~。
とってもとってもあったかい、エアコンもいらない今日、こたつ布団のカバーが届きました。
昨日届いたこたつ布団にカバーリング。
・・・・って、する気になんないし(笑)
来シーズン、お会いしましょう、こたつさん・・・出会うのが遅すぎたね。

春を目前に、旦那さまはこんな立派なホットケーキを焼けるようになりました。
2008_0229画像0006
「ちょっと写真は事務所通してくれるぅ?」

こりたんは、日に日に高砂親方に似てきました。
2008_0229画像0007
「ぼくちんにかっちょいいパイロットシャツ、ください」

こはたんは、どんどん大食いになってきました。
2008_0227画像0018
「ぜったい、あたしのご飯減らされてる。スタッッッフゥ~!!」

みんなスクスク成長してます。
こはたんは、おっぱいの数は減っちゃったけど、手術跡はキレイになってますますいい女です。
こりたんも、その後、てんかんの症状起きてなくて、ますますクネクネです。

そこで(?)、突然ですが、今日をもって「kohariki-diary」を卒業することにしました。


今まで

コメントをくれたみなさん、
コメントしなくても読み逃げしてくれてた、そこのあなた(笑)、
こんなつたないブログを見てくれて、どうもありがとうございました!!
ブログを通じて、コハリキと友達になってくれたみなさん、どうもありがとう。
これからもよろしくねん。


2008_0229画像0013
「寝てたのに起こされて、矢沢永吉風にする?とか言っておもちゃぶらさげられたの。」
「みんなまた遊ぼうね☆」


2008年2月29日 
コハリキ家一同。
昨日の女だらけの飲み会、楽しかった!
女性陣13人でグビグビバクバクゲラゲラ。
辛口トーク大好き~(笑)

さて今日は、我が家のクネ男がクネクネしてるところをお見せしたいと思います。

20080207

コリキングの視線の先には小春姉さん。
ヤツは遊びたい時、いっつもこうやって誘います。

皆さんのブヒも一緒かな?だといいんだけど・・・
普段は勝手にやっててくれればいいんだけど、困るのは、場所をわきまえないところ。

2008_0207画像0011
こちら本日の病院帰り。
突然、道路で遊びたくなった愛しきおばかさん。もう満面笑顔でクネクネ。
当然、小春姉さん呆れ顔。相手にもしてませんでした。
しかも、通りがかりの人たちに指を指されて笑われる始末。

今日は実はちょっと気がかりなことができてしまい、ブルーだった私。
でも、クヨクヨがクネクネに助けられたぞっ
ありがと、コリキング!!!
さっすが、コリキング!!!

こんな弟持って大変な小春姉さんもありがと~!
これからの犬生、厄介なことも待ち受けてるかもしれないけど
クネクネ見て乗越えちゃおうぜっ
お~っ!!!

皆さんも、元気になりたい時に、ご利用ください(笑)
我が家は、基本手作り食。
2008_0131画像0090
こんな感じで、鶏がらでとったスープで、何種類ものお野菜をグツグツ。。。

朝は、これをベースにおじやを作ってあげてます。
夜は、これをお肉(またはお魚)にかけてあげてます。

ちなみに、納豆や生の人参とか大根のすりおろし、スプラウト(だっけ?)、りんご酢やオイル類を
その日によって日替わりサービス(笑)

コハリキともに、う●ちもすこぶる快調!だったのですが。
数ヶ月前から、コリキングはどうも、う●ちがゆるい!!
そして太らない。ガッツリ食べてるのだけど栄養吸収できずガッツリ出ちゃってる感じ。
生肉がいけないのか、と火を通して様子を見たりもしてみたけど、だめ。

ヘルニアやその他の病気&怪我から守る為にも、しっかり栄養吸収してほしい。
母ちゃん四苦八苦しております。
今は夜だけフード+トッピングに変えて、おやつでナンコツとかレバーをあげてます。
少量だけど、やっぱりゆるいねぇ・・・
色々アドバイスをくれる、心強いブヒ友たちに感謝感謝。

2008_0122画像0036
小力「ありがと!」
小春「私もいます。ここです、ここ。見えますか~?」

で、ここにきてコリキング、更には体がかゆいらしく全身を掻きまくるように。
とにかく1日中かわいそうな位に掻いてます。
ノルバサンシャンプーも六十〇ハップも効果なし。
2008_0122画像0035
頭まで掻いたもんだから血が出ちゃってる(涙)「かゆいんだも~ん」

アレルギーだったらかわいそうだしってことで病院でアレルギー検査をしてきました。
36種類(だっけ?)に対してのアレルギー反応を調べるというあれです。
でも、結果全て陰性。(ちなみに小春はダニ2種類のみ陽性)
ってことは、食べ物などのアレルギー持ちの可能性は低いってことだよねぇ。う~む。

かゆみは、いただいた飲み薬がなくなった今もおさまってるみたいなので
ちょっと様子をみることになりました。
2008_0131画像0093
小力「頭の傷もよくなりました」
小春「私もいます。ここです、ここ。見えますか~?」

問題は、お腹の調子。
先生には、消化力は個体によって違うものだから全ブヒにとってお肉やお魚をあげることが
正解とは限らないと言われました。
私もフードが一概に悪いとは思いません。うちの手作り食も加熱してるから栄養的に
変わらないかもしれないし。
ただ、人間の食べ物ですら事件が多い今日この頃、ドッグフードはどうなんだろって怖いだけで。。。
安心してあげられるフードがわかればコリキングにも最高なんだけどなっ
オススメフード、ご存知の方いたらぜひぜひ教えてくだされ~。

コリキング、早く栄養いっぱい吸収できるようになるといいね~。
その前に、食糞やめとくれ(怒)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。