新しいHPには動画が載せられないので、こちらへ載せます~。
2009年1月16日の日記分です。

2009_0108画像0001
2009_0108画像0001
by futa46494649
2008.11.21 おしらせ。
いつも「コハリキ日和。」を覗いてくれて、ありがとうございま~す★

連絡のできる方には個別にお知らせした(つもり・・・汗)のですが
この度、気分転換にサイトのお引越しをしました。

相変らずのノンビリ更新ですが、よかったら新しいサイトも覗いてやってくださいね~!!

※LINKページができていないので、残念ながら「フレンチブルドッグひろば」には
 登録できません~。


新サイトURL
chocomemo.

コハリキママ
2008.11.21
8日の土曜日、haruさんに乗っけてもらって埼玉遠征してきました。

ちと早めに着いて、マックのシナモンのやつ(正式名称わからん)を食べに。。。
IMG_3558.jpg
スポンジかと思ってたけどパンなんだね~。甘いけど私好み。

IMG_3560.jpg
ブヒ達はharuお手製おやつをいただきました。ありがとう。
IMG_3561.jpg
目つきが怖いよ、小春・・・・
IMG_3563.jpg
haruさんに甘える小力さん。あなたのママンはこのあ・た・し!!

この前日、鼻歌混じりに職場でみんなへのお土産を買った私。
haruさんと喋ってて気づくのでした。
「数が足りない(泣)」
心優しいharuさん、
「滅多に会えないんだから、私はいいからみんなに渡しなね」
もうなんだか母のよう。

IMG_3564.jpg
みんなとの待ち合わせは「ブルードッグカフェ」
今回はラン(お庭?)付きの外席。

今回のメンバーは、haru家のほかに、vuvuちんikkyu&yamato大和&大河
みんな久々のご対面です。
IMG_3573.jpg

IMG_3576.jpg

IMG_3569.jpg

IMG_3579.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3595.jpg

IMG_3589.jpg

今回、慣れない1人での2ブヒ連れ、しかもこりたんが超楽しそうに大河に遊んでもらってるもんだから
腕、絶対長くなった!っていうくらい、引っ張られっぱなしの振り回されっぱなし。
haruさんが写真も撮ってくれてたりして(汗)すまん!

楽しそうなこりたんと正反対の小春姉さん。
IMG_3587.jpg
男子チームの勢いに圧倒されてもうビクビク。ひたすら気配を消すことに徹してました。
haru家のカートの真後ろに隠れてる時も(笑)
一緒に育ててるのに、こうも正反対に育つものなのね。

IMG_3586.jpg
こちらランチで頂いたナスと肉団子のあんかけプレート。
お味はいたってフツウでした(笑)

IMG_3608.jpg
思いっきり遊ばせた後は、冷えてきたので店内でお茶を。
ガールズ(ガールズか?笑)トークに花が咲くのでした。

「近場なら運転できるようになったんだよ~。幕張もアウトレットなら行けるの(駐車はできないけど)」
な~んて、得意げだった私。
が。
「サイドブレ-キ」というものの存在、
坂道では「P(パーキング)」は8割しか信用できないという事実、
更には「ハンドルロック」とかいう恐ろしい(わけでもないらしいけど)現象
・・・を教えてもらって、もう愕然。

帰宅後、旦那さんに我が家の車のサイドブレーキの位置を聞いたのは言うまでもありません。
こんな私がゴールド免許。日本の制度は間違ってるんじゃ・・・?(汗)
いや、私が運転すること自体が間違ってるのか?

IMG_3600.jpg
椿の写真が。。。(汗)

IMG_3611.jpg

IMG_3603.jpg

昼前から集まって、気づけば外は薄暗い。楽しいとほんとにあっという間だよね~。
お土産もらっちゃったりもして。ありがと~。

しっかりもらったくせに、自分はお土産渡し忘れて、帰りがけにharuさんに
「渡すもの渡しなよ!!」と耳打ちされてハッとする私。
haruさんが超しっかり者なのか、私が超ウッカリ者なのか。
・・・後者だよね(涙)

最後はもちろんお決まりの集合写真。
IMG_3622.jpg

haruさん、試供品あげただけなのに、立派なお土産風に書いてくれてありがと。
次は桜たちにピッタリのもの、仕入れてくるからね。
送り迎えも、本当にありがとね!いつかいつか、私がお迎えに参ります!!!
そして・・・・忘れ物ないか聞かれたのに、しっかりとバスタオル忘れてごめんちゃい。

埼玉チームのみんな、毎度のことながら楽しい時間、ありがとう!
あなたたちと会うと、リラックスしすぎて油断しまくりよ。

帰りの車中、食べ物話に花が咲く私達。
「餃子食べた~い。ラーメンもいいねぇ」って。
で、翌日の両家の夕飯、見事に餃子でした(笑)
ま、haru家は銀座天龍の、我が家は餃子の王将の、だけどね(涙)
ま、見事に焦がして、旦那さん苦笑してたけどね(涙)

まだまだ天気のいい日なら、外でも過ごせるはず。
晴れが続きますように。
この3連休、初日は旦那さん両親がおいしいものを届けにきてくれました。
お父さん・お母さんありがと★

で、2~3日目は「もはや立派なキャンパーharuさん一家」を追っかけて、鴨川へ。

キャンプ場に着くとharu家はおでかけ中。
IMG_3413.jpg
haru家のテントを覗いて、愛しのKさん(haruさんの旦那さん)を探す小春嬢。
我が家の旦那さんの愛は、一方通行なんだろか。。。。(涙)
IMG_3416.jpg
最近、どうも自分の飼い主はharuさんだと勘違いしてる気がするこりたん。
私の愛も、一方通行なんだろか。。。。(号泣)

IMG_3420.jpg
黒ずくめの小春姉さんには暑かったらしく、昼間はこんな状態。
人間は快適でございました~。

しばらくして、無事合流。
朝市でコロンボ家はじめとする「キャンパーブッヒーズ」にバッタリあったんだって!
コロンボ家とは、先日の北軽井沢キャンプでバッタリ会ったばかり。
偶然が重なりすぎて怖~~いっ(笑)

まだまだキャンプしたい。
でも、寒すぎはいやん。
千葉の先端ならいけるんじゃない?
・・・・みんな考えることは一緒なんだね~(笑)

IMG_3426.jpg

ランチは、私のリクエストでワンコOKのイセエビが有名なお店に行くことに。
IMG_3431.jpg
な~んて、小春姉さんが考えるわけがなく。
IMG_3430.jpg
頭はえびでいっぱい。

・・・が。
このお店、メニューを見ると、夜のメニューだけでなく翌朝のメニューとも見事にかぶる(涙)
残念だけど、何も食べずに退散。
「お金なくて食べられなかったと思われてそう」
な~んて言いながら(笑)

向かったのは「KIDS」というイタリアン。テラスならワンコOK!!・・・なんだけど。
私が人数を伝えに店内に入ると、妙に殺伐とした雰囲気。店員さんも冷たい(涙)

なんでだ?と思いつつテラス席で待っていると、タバコを吸いにテラスへ出てきたお客さんの会話で、
バスで来た団体さんをさばききれずに、パニック状態なことが判明。
団体さん、食事が終わったと思ってバスに戻ったのに、デザートがあると聞いてゾロゾロ戻ってきたりして
面白かった。
IMG_3435.jpg
どんだけ待たされる???と不安でいっぱいの私達だったけど、意外と早くサーブされました。
このアラビアータとKさん注文の完熟トマトのパスタがあたりでした!!

女性陣はデザートにアップルパイもしっかりと。
私とharuさん、どうもデザートの好みが似てる気がするんだよね~。
っていうか、いかにも美味しそうに撮られてる写真&コメントに弱いだけ?(笑)

買出しもして、キャンプ場に戻ったら場内散歩。
IMG_3446.jpg
IMG_3456.jpg

ハラペコなブヒたち。
IMG_3465.jpg
甘えん坊大左エ門。
IMG_3467.jpg
食欲は小春姉さんとはる、桜さん。
IMG_3468.jpg
いつ見ても凛とした美しさを感じさせる、椿さん。

主たちは、男女交代でお風呂へ。
ここのお風呂、露天で日替わりの薬草風呂が楽しめます。
気持ちいいんだけど、洗い場も露天。よってガタガタ震えながらのシャンプーです。

男性陣は「次は、キャンピングカーだね!」と夢を語り・・・
女性陣は「家のローン」やら「年収」やらと現実を語り・・・
見事に正反対なお風呂タイムでした(笑)

お待ちかねの夕飯は、海の幸とお肉焼き焼き~~~。
イセエビでしょ~、サザエでしょ~、サバの干物でしょ~、千葉の椿ポークに砂肝に、と盛りたくさん★
IMG_3478.jpg
IMG_3481.jpg
ピントが旦那の指毛に合ってしまった(汗)
IMG_3483.jpg
旦那は燻製担当。
IMG_3491.jpg
椿ポーク、カリっと香ばしく焼けてうまかった!!
IMG_3492.jpg
haru家が朝市で買ってきてくれたサバの干物。あぶらのってて、これまたうまうま!!
IMG_3493.jpg
このうどんが絶品!!もしイセエビ焼き焼きする方がいたら、ぜひやってみて~!
ザリガリみたいにちっちゃいね、とか言ってたけど、さすがイセエビあなどれないっ

IMG_3488.jpg
そりゃ、ツララも出るわ(笑)

IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg
早々に寝に入るharu家の子たちと・・・
IMG_3487.jpg
いつまでたっても目がランランのわが子たち・・・

ビールに焼酎にと、お酒もすすんで、しゃべりまくって。楽しかったね♪
Kさん、ぜひとも来シーズン「体育会系男子主催キャンプ」実現してね~。
女子は腰ぎんちゃくとなってお供しま~す(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして2日目。

目覚めたら、びっくりするくらいに旦那に寄り添って寝ていた私。
寝る前に、寝袋の敷く向きが地面の傾斜に沿っててよろしくないと言われたんだけど
やっぱり寝ながら徐々に転がっていたらしい。。。

IMG_3494.jpg
IMG_3495.jpg
IMG_3499.jpg
あ、血のつながりはないです、はい(汗)
IMG_3504.jpg
IMG_3503.jpg
IMG_3502.jpg
ブヒたちの朝ごはんタイム。
IMG_3506.jpg
IMG_3509.jpg
IMG_3510.jpg

主の朝ごはんは、harusさんが作って持ってきてくれたカレー。
ご飯炊きに自信のない2人が手を取り合って、何とかご飯も無事に炊けた!!
IMG_3512.jpg
具が大きくゴロゴロしてるより、小さいほうが好きな私。まさに私好みなカレー★

これから撤収と言うときに、去年骨折したくるぶしが痛むから雨が降ると豪語して
男性陣をあわてさせた私。
結果、雨は降ったけどポツポツ程度。よかったよかった。

撤収してキャンプ場を出た後は、すぐ近くのなんとか展望台へ。名前忘れた~。
IMG_3513.jpg
見晴らしはいいんだけど、天気が生憎。
IMG_3518.jpg
カギをここにつけて誓うんだって。永遠の愛を誓うのでしょうか、ヤングな方は。
IMG_3521.jpg
ちなみにここ、駐車場からちょこっと歩くので、ブヒのいいサンポになりました。
IMG_3524.jpg
お次に向かうは、こちら。
IMG_3527.jpg
もっと広いのかと思ってた・・・・。あ、でもドッグランがありましたよん。
女子は買い物に熱中。
私は、ミルクティーに振りかければチャイになるスパイスをお買い上げ。
これで、仕事帰りの疲れた時においしいチャイが飲めます。

まだまだあります。
我が家の旦那さんの用事で蘇我のKELへ付き合ってもらいました。
カート持ってこなかったので、コハリキは車中でお留守番。
IMG_3539.jpg
もう限界です、って言いたげ(笑)付き合ってくれてありがとね~。
IMG_3532.jpg
男性陣が買い物に行ってる間、あわよくばデザートを・・・とたくらむも、失敗に終わる。。。
男子の買い物って、ほんと早いよね。

そしてKELで解散となりました~。

いや~、今回も楽しかった。
haru家、ありがとね!!!
たまには、上げ膳据え膳も行きましょ。

haru家はこれで年内キャンプ終了らしい。
我が家のキャンプもこれで終わりか????それとも・・・?(笑)
今日は、ご近所ブヒ友HANAちゃん宅へ、J3ママと共に「ご近所定例会」しに行ってきました~。

裁縫部飲みといい、ご近所定例会といい。
そりゃ~毎日一生懸命働いてる旦那さんも
「裁縫部だ定例だって、毎日楽しそうでいいねぇ~」
って言うよね(汗)
実際すごく楽しいです、はい・・・・

さて。
今回の定例は、HANAちゃんママの提案で「餃子を食べようの会」。
忙しい中、HANAちゃんママがおいしい餃子、いっぱい作ってくれました。ありがと。
J3ママも肉マンやしゅうまいを、私も坦々つけ麺を持参して、「中華の会」となりました。
IMG_3347.jpg
「いらっしゃ~い」
HANAちゃんも、蝶ネクタイつけて歓迎~!!

IMG_3350.jpg
ハロウィ~ンっていうことで。

IMG_3351.jpg
私、1人でビール持参(笑)お言葉に甘えてグビグビいっちゃいました。
就職おめでとうって乾杯してくれてありがとねん。

IMG_3354.jpg
ユウ君もハロウィ~ン★
つかまり立ちするようになっててびっくり。成長早すぎ。
来月会う時は歯が生えてそうだね~。

IMG_3359.jpg
ユウくん、スヤスヤお昼寝中・・・・

IMG_3363.jpg
お昼寝から目覚めても、ぐずることなくにっこり、この笑顔~★

IMG_3362.jpg
「首になにかいるような・・・」
HANAちゃん、今日もいい子。いっぱい抱っこさせてくれてありがとね!!

いやいや、今回もよく喋った~。楽しかった~。
美容ネタから、私の仕事先の話から、韓国ドラマの話から・・・・・
結局、いつもより早めに集合したのに、いつもより遅くまで居座ってしまいました。

HANAちゃんママ、今回もお邪魔しました!
J3ママ、次回の主役はあなたよん(笑)

今日はコハリキの写真、ないね(汗)まぁ、こんな日も。。。。
代わりにこの写真を。
IMG_3346.jpg
昨夜の夕飯に、最近キャンプで出番の少ないダッチオーブンで作ってみた
イサキ(半額だった。笑)のアクアパッツア風。
血圧の高い旦那さんの為に、塩分超控えめでやったら、それはもう控えめなお味に(涙)
しかも、そういえば旦那さんプチトマト嫌いだった(涙)
これって・・・・単なる嫌がらせ?(笑)
